スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tecsgen の Exerb版, Jruby 版の障害

Jruby で動作を試してくださった方がいて、報告をいただきました。

tecsgen/test/sample/data-error/error-7.idl (8 もです) を tecsgen に通すと、無限ループに陥いるようです。

Exerb 版でも同様の現象が発生し、調べたところ racc/parser.rb の中で無限ループに陥っているようです。

error-7.idl は文法エラーをテストするもので、構文エラーで終わっています。

正当な文を付け足すことで、無限ループに陥ることはなくなるので、racc/parser.rb の中でエラー回復しようとして、無限ループに落ち込んでいるように思えます。

しかしながら、Exerb, Racc, Ruby そして tecsgen のいずれにも強く関係しており、調べるのは容易ではなさそうです。

この問題は ActiveRuby, cygwin 上の ruby では発生しません。(MacOSX, Linux で試されている方もいますが、そのような話は聞いていないので、やはり発生しないと思います)

cygwin 上で racc -E として parser.rb を埋め込んでも発生するので、racc は関係ないのかもしれません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro22022

Author:hiro22022
TECS 開発ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。